アリさんマークの引越社で3回引っ越した主婦の口コミと評判。

私は今までで合計5回引越しをしたことがあります。
その内、アリさんマークの引越社を利用したのは3回です。
他の2回は主人の転勤で、会社指定の引越し会社だったので選べませんでした。

まずは下見と見積もりをしに、アリさんマークの引越社の担当の方が来られた時の話をします。
全員男性でした。
見積もりお礼のプレゼントがあって、アリさんマークの引越社の担当が色々と話を進めていき、費用の見積もりを提示してもらいました。
その額は自分で前もって調べてみた口コミより1.5~2倍ほど近く高くて「(自分が若い女性だから)ふっかけられているのかな?」と感じました。

しかし、自分の希望額とその理由を話してみると、こちらも相場を分かっていると多少は理解してくれたようで、希望額に変更してくれました。
その前に、以前もアリさんマークの引越社を利用していて対応が良かったなど、評判について雑談をしていたのも効果があったのかも知れません。
作業当日は体力がありそうで背が高い青年が二人とその監督役のような男性が来られました。

マンションから他県のマンションへの引越しだったのですが、最初に支払いを済ませ、部屋以外のマンションの養生などもきちんとしてくれており、予想していた以上のスピードで作業して頂きました。
オプションにはない不用品のタンスやゴミの処理もしてくれたので満足しています。

参考:アリさんマークの引越社の口コミと体験談

アルバイトの扱いが酷いアリさんマークの引越社の口コミ

住んでいるアパートの取り壊しが決まり、急きょ引っ越すことになりました。
あまり時間が無かったため、見積もりを比べる余裕もなく、口コミでたまたま知った大手の「アリさんマークの引越社」に引っ越しをお願いすることにしました。

引っ越したのは当時住んでいたところから30キロほどの同一の町です。
見積もりを頼むと、数時間でアリさんマークの引越社の担当者の方が家に来て見積もりを提出してくれました。
金額は4万円。

アリさんマークの引越社と他社を比べたわけではありませんので、高いか安いかはわかりませんでした。
ただ、営業の方はかなり必死な感じで契約を勧めてきましたので、それに押されて決めてしまったことはありました。
ノルマが厳しいことが感じられ、少し同情をしました。

引っ越し当日は3人の従業員が来ました。
とても愛想が良い3人組みでしたが、おそらく一人が正社員で残りがアルバイトなのでしょう、社員の方がかなり厳しい言葉でアルバイトの人に支持を出していたのが印象的でした。
少し怖かったので、少なくとも私が見ている所ではそのような発言はやめてほしかったです。

引っ越し自体はかなり迅速で、運びにくいであろうわれやすい食器なども丁寧に包んでくれました。
全体的には満足できるサービスでしたが、アルバイトへの扱いが少し目に余る感がありましたね。